理念・保育特徴

開業への想い

熊谷市は待機児童が県内の主要都市と比べ、比較的少ない地域です。
しかし、潜在待機も含めると存在するのが実状です。 そのような家庭に向けて保育サービスを提 供することで地域に貢献したい、という想いがあります。
そして、もうひとつの想いがあります。それは・・・・・
サニーレイク保育園を運営する、社会福祉法人和泉の会は、平成9年に法人として設立し、 特別養護老人ホームいずみを運営してきました。 そして、平成24年4月に、新たに特別養護老人ホームいずみ熊谷をOPENいたしました。
この15年間という長い歴史の中には、施設で働くたくさんのスタッフの笑顔がありました。
このスタッフの笑顔を守ることが、私の役割なのではないか?と、ふと考えたのです。
結婚しても、子どもができても、変わらず笑顔で働ける場所。
安心して働くことのできる場所。
そんな場所を提供したいという想いから、保育園を設立しようと決意をしたのです。
同じような想いを持つ地域の働くお母さんも応援したい。保育園として、 地域の子育て支援、家庭における子育て支援という役割を果たしたい、という想いで立ち上げた保育園です。
安心して働くことのできる毎日を、
安心して預けることのできる保育園を、
安心して暮らすことのできる地域を!!

理事長 岡部 陽子 社会福祉法人 和泉の会
理事長 岡部 陽子

理念・保育特徴

・お子様の安全を第一に

・豊かな経験が、豊かな心を育てる



5つのこだわり

1.全員が保育士資格者

認可保育園と同様、保育スタッフは全員が保育士資格を有しています。
専門の知識と経験豊富なスタッフが、お子様の安全とご成長を見守ります。

2.手作りのランチ

同施設内にある厨房で、毎日手作りのランチを作っています。
栄養士がお子様の健康を考えて作ったこだわりのメニューです。

3.こだわりの施設

通常の保育室に加え幼児専用のトイレや広い園庭を備えています。
安全に伸び伸びと遊んでいただけます。

4.幅広い受け入れと職員割引

サニーレイク保育園は事業所内保育所という位置づけですが、職員以外の方も幅広く受け入れており、 外部の方にもご利用いただけます。また、職員の利用には、職員割引が適用されます。


5.無料体験保育実施中!

いまなら、平日8時30分~11時30分の間、お試し保育を無料で実施しています。
実際に使ってみてから、お子様に合った保育園かどうかを判断できます。
※事前の予約が必要です。詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

お客様の声

ボランティア募集

いずみブログ

各種お問い合わせ
特別養護老人ホームいずみ熊谷
048-598-5470
izkuma@oh-izumi.or.jp
〒360-0021
埼玉県熊谷市平戸212-1
ページトップへ