食事

いずみ熊谷で大好評戴いている食事です。私たちスタッフも、理事長も普段から食べているくらいです。
特に、天ぷらやいずみ丼は絶品です!

1. 大好評!!ご飯とうどんが選べます!

ナビゲーションへ戻る

2. 充実のメニュー紹介

イベントメニュー

誕生日やお正月、七夕など各種イベント時に登場するメニューをご紹介いたします。

イベントメニュー

その他のメニュー

いずみ熊谷のその他のメニューをご紹介いたします。

人気のメニュー

人気のメニュー

3. いずみ熊谷栄養士コーナー

栄養士という仕事の魅力、やりがいは何ですか?

利用者様がいつも楽しみにしている食事に携われるところが魅力です。 またそれがプレッシャーにもなりますが、「おいしい。」と話す利用者様の笑顔をみるととても嬉しく、仕事への励みになります。

今まで働いていて感動したエピソードを教えて下さい

見た目でも食事を楽しんで頂こうとバレンタインデーにハート型のピラフを提供したときがありました。その時に、いつもは「薄い、おいしくない。」と話していた利用者様が「ハートでかわいかったね。おいしかったよ。」と笑顔で応えてくださった時には、とっても嬉しい気持ちになりました。

いずみ熊谷においてのこだわりは何かありますか?

季節の食材を使って季節の行事に合わせた献立を作り、利用者様に食事で季節を感じて頂けるようにしています。また、彩りもイメージしながら食欲のそそる食事を提供しています。 また、利用者様と一緒におやつを作ることもしています。自分で作って、出来立てのおやつを食べることは、とても楽しくおいしく頂いています。

ひとこと

「いつもおいしいよ。」と喜んで、微笑んでくれる笑顔を見て、いつもうれしく思います。利用者様と話をしていると、皆様それぞれの生活背景が見えてきます。食事内容もその分さまざまだと思います。直接利用者様とふれあって、多くの利用者様の要望に応えられるようにしていきたいと思います。 是非、いずみ熊谷の食事を食べに来てください。

ナビゲーションへ戻る

お問い合わせフォーム

お客様の声

いずみブログ

採用情報

各種お問い合わせ
特別養護老人ホームいずみ熊谷
048-598-5470
izkuma@oh-izumi.or.jp
〒360-0021
埼玉県熊谷市平戸212-1
ページトップへ