特徴

いずみ熊谷はリハビリに注力したデイサービスです。
機能訓練指導員を配置し、個別機能訓練の充実に力を入れています。

機能訓練


▲レッドコード

いずみ熊谷では機能訓練マシンとして、北欧フィンランドのメーカー「フー」を整備しました。このマシンは空気圧で負荷をかけるという特徴があります。負荷の調整に優れ、脱力しても急に負荷がかかることはありません。

さらに、個別の筋力の測定も随時行え、その筋力に合わせたトレーニングを行うことができます。その為、ついつい調子が良いとやりすぎてしまい、その後けがをするというパターンを防止することにつながります。

さらに、マシン以外にも筋力訓練・バランス訓練などに大変効果の高い「レッドコード」を設置しました。筋肉の柔軟性の向上にもすぐれ、とても気持ちの良いトレーニングが行えます。ぜひご体験ください。

レクリエーション(趣味教室)

いずみ熊谷ではレクリエーションの充実に力を入れました。 職員が提供するレベルのものではなく、カルチャースクールとしてその道のプロフェッショナルの方をお招きし高いレベルで素晴らしい時間を過ごしていただきたいと思っています。

これからも利用者様のニーズに合わせて教室を開講していきます。本物を体験できるデイサービスとして活用ください。

施設通貨YOKO

これらの日中活動の肝となるのが、施設通貨の「YOKO」です。

機能訓練や自立活動の動機づけをし、収入を得る、使う、貯めるという経済活動を行う楽しみを、いつまでも持ち続けていただきたいとの想いから導入しました。

これらを使って、施設内に設けたカフェなどで有意義な時間を過ごしていただければと思います。
お問い合わせフォーム

お客様の声

いずみブログ

採用情報

各種お問い合わせ
特別養護老人ホームいずみ熊谷
048-598-5470
izkuma@oh-izumi.or.jp
〒360-0021
埼玉県熊谷市平戸212-1
ページトップへ